忍者ブログ
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

です。


……トイ・ストーリーって3やるんだ…
…………ああ、2からリアルに十年経ってるからこそなのね…。

うわー。これは…これは…ヤバそうだ…。




ようやく発売した津島先生版三国伝、第一巻買いました!
超おもしれえ!馬超超主人公!曹操超かっこいい!
関羽や張飛もそれぞれちゃんと歴戦の戦士の風格あっていいですねえ。
三ヶ月連続発行のようなのでしばらく楽しみが続きますのう。


無限のフロンティアEXCEEDも買いました。
ちょこっとだけ2のサントラも聴いてしまいました。
……「素晴らしき新世界」の編曲、こだわってる!こだわってるよ!!

お話的にはええと…どこだったっけ、楠舞姫が仲間になったとこです。


拍手返信。
うーんと一体これいつから返してないんだ…とりあえず…


>バレンタインネタはないんですかい?
●ないです! でもpixivの企画の方のを…一枚……描かねば…どんなに遅れようとも…

>MOYK、ただいま帰還しましたっ!
 サイトはまだ建設中ですが、また頑張っていきます。リンクありがとうございます。
●おおー、お帰りなさい!
 リンクの方はいずれ修正させていただきますねー

>いまさらだがさるフリーゲームをDL
 このゲームはSFC世代とメダロッターには泣けます!!
 tp://www.nicovideo.jp/watch/sm5535191
 3:46くらいを見てほしいです
●……ノーコメントで…

>凱闘神戦記の受注は数量制限ナシだそうすね。ひゃっほーい!
●むう…黄金神話が届くのを忘れててリアルに殺されかけたので
 軽々と注文出来ない…まあでもしばらく注文受け付けてるなら
 様子を見させていただこうかしら……

>いいなぁ…アニメメダロット…
 すごいなぁ…メダロット愛がひしひしと伝わってくるなぁ…
 …私もいつか全部集めよう…
●こういうのは偏愛と言うか妄執という気もします…
 DVDボックスは三万円もあれば今すぐ手に入るのでがんばって!

>フルコンプすごすぎるwwwあとは魂のVHSですね!!(ェェエエ(´д`)エエェェ)
●無印VHSは実は今月入って買いました。
 魂は……ジャケット描き下ろしじゃないからなあ。
 描き下ろしならもちろん買うんですけどね…
 描き下ろしだったから無印VHS買ったもんで…
 これがホントのジャケ買い……



さてもう遅れに遅れてますが今月の電撃感想などなど、追記からどうぞ。


……と、ほるまブログも更新されてましたね。
…デコトムと……アドルフィンの由来を……あんなあっさり…
うわっ、ほんとだ…今まで気付けなかったなんて情けねえーっ

・カラーページ。
毎月これ見開きもくれるようになったのかな。ならば嬉しい!

メダフォース特集ということで。
フルバースト……はアニメから影響を受けた弐COREのいっせいしゃげきの3D版てとこでしょうか。
とは言いつつエフェクトはこれ2Dか。
左ページ右下のチャージ説明画面の「スキップ」ってなんでしょうねえ…。

ナイトメダルとハートメダルの登場が確定。
ナイト!ナイト!
…………
ハート…ハートって今までなかったっすよね……?
にしてもメダフォース名が微妙にカッコいい路線なのだなあ。

右ページのメダル説明画面、
合計レベルってありますけどスキル……いわゆる熟練度がそのまま
メダルのレベルに直結するんでしょうか…ね……?
まさか1レベルにつき1スキルしかあがらんとでも…


・メダロット研
位置変わってて一瞬「まさかなくなっ…」とゾッとした。

防御パーツ色々。
やっぱり一番気になるのは「かくとうガード」でしょう。
まさかの格闘攻撃シャットか…
なかなか面白いですね。実戦でどう使うか、使えるのか、使えるようにするにはどうするか…
相手によりけりなのがメダロットですけどね。うふふ


・漫画
1p
キャーマサイサーン
まさかのンから始まるパーツ名。しかも貫通性能。
今までひたすらに「コンビニのお兄さん」「テンリョウ」で明言しなかったのに
ここで下の名前出ちゃうとかさすがっす。
マサイさんはやっぱりKLNですね。よかった。でも頭部がついに……。
トラップも今のところあたまトラップにかくとうトラップに…
しゃげきもあると考えられるでしょうが、ホント意外にもシンプルどころか多様になってますねえ。

2p
鼻声ガン。
この辺の曖昧さと言うかいい加減さというかやさしs…なんでもない。
とにかくメダロットっぽさ。

3p
完璧にいつもの「主人公とKBT」になりましたね。善哉。

4p
長い果たし状!
長い果たし状!

6p
まあもう何回も言った気もしますがやっぱメダロット名は略称で統一してる感じですね。
ダイトクさんデザイン画よりも膨張したような…

7p
アフロすっげえ便利…

9p
「ま゙」
きっちりした形でロボトルファイトさせてもらえないねアズマ…

10p
多脚がもぞもぞ動いとる…ハァハァ
左腕でガードしつつ右腕でチャージ、良い絵!

12p
やっぱレーザーって危ないよね…
この溶けた表現も久しぶりだわ!

14p
読んで最初真面目に吹いた
「よ」と同じくらい1ページの最大限利用だ…

15p
なんとなくこの蹴っ飛ばされてる映像は3の祭の時のを思い出す。
それにしてもTOTの右腕は
「主人を撃ちかける」「ギャラリーの足元に当たる」「主人の頭皮ギリギリを撃ち抜く」と
毎回何かしら危ないなあ。

16p
手を振るキース!!

……前回と今回と通して感じ取る事としては
「メダロットのパーツは一歩間違えれば危険」か、な?
とりあえずレギュラー的なキャラは出尽くした感じですが
次回どうなりますかねえ。
ロボロボ団がそろそろ関わってくる……でしょうかね?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あけい
HP:
性別:
男性
自己紹介:
最近はもっぱらメダ同人活動です。


08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


ブログ内検索
最新コメント
[01/26 スーパーコピーブランド]
[04/12 アカアオ]
[02/21 ワニワニ]
[12/19 NONAME]
[10/10 ellciel]
最新トラックバック
最古記事
2/1
(02/04)
2/3
(02/04)
2/4
(02/05)
2/5
(02/06)
(02/08)
バーコード