忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
本に掲載できなかった各イラストの解説文です。こちらを参考に見てくださいませ。



表紙…
自分の10年間の同人活動と言えばやっぱりこのヒャクメダシリーズ。全部収録するとそれだけで15P増えてしまうので
今回はここに掲載です。中央のヒカル達はヒャクメダ1のセルフパロ。奥付で比較してるのでゼヒみてやってください…。

ヒャクメダ10 11表紙…
いくつかあるヒャクメダの中から「それっぽく出来た」お気に入りの2枚を持ってこさせていただきました。
タイトルその他も含めてひとつの形なので、それっぽい元ネタと見比べていただけると嬉しいです。

メダロット20周年記念イラスト…
メダロット ヒカル編連載から20周年の日に公開したものです。
ヒカル編ってゲーム版は完全に未知の作品で、なんとなく不穏な空気が漂ってたり、結局ヒカル以外は戦ってくれなかったり
するところがあるので、ヒカルと相棒以外は敵に回りそうな感じに描きました。

イベント「魔の十日間」イメージイラスト…
ヒカル編で暴走事件が起きた時期が現実にも来たのを記念して主催したオンラインイベントのイメージイラストです。
後ろのメダロット達はツイッターで色々な人の好きメダを聞いて全部詰め込んでるので、ヒカル編にいないメダも多数います。
あなたは全部わかるかな!?

メダカードゲストイラスト…
サムライ 悪ふざけの産物ですね。うふふ。
マリンキラー ちょっと思い出深い機体。
フラッパクンフー めっちゃ可愛くて好きなんです。
ナイトアーマー各種 パノラマ風描いてて楽しかったです。
アラゴスター DS以後では1、2を争う好き機体。
ジュウーク 超好きです。この絵は他の方のモンジローと一枚の絵になる仕様になってました。
ヘルウィーバー 貼り付いてた天井から降ってくるイメージです。
サイカ 他人の前でこうわざと前かがみになって反応楽しむだろうなと…・
白鳥翔子 おすもう選手だったので…。
ジュウークヘルウィーバーサイカ翔子は同時進行イラストその1。

「宇宙人襲来」表紙…
怖めのシンザンを描けて楽しかったです。青空中の冬服は…オリジナルだったかな…?

メダロットクリエイションイメージイラスト…
創作活動してるイラストという依頼です。他作業と並行してたので…もう一枠作るつもだったのですが無念。

シール列伝ゲストイラスト…
なんちゃらマン風味の絵です。同時進行イラストその2。

メダロット5&GキャラMOOKイラスト…
描いて監修修正描いて監修修正…地獄のような楽しい日々でした。
ドットをもとに描いたのもあり、その後7などでちゃんとした姿が見られたヤツもいるので是非見比べてください。

8&DUALキャラBOOKゲストイラスト…
とにかくクレソン様が描くために他の絵も頑張った覚えが…
ヴォオオオニオーカイコーアナザー版塗りミスまだ残ってヴォオオ


naviキャラBOOKゲストイラスト
ヒカルを2バージョン描けて楽しかったです。漫画版とゲーム版…別人過ぎる…。
メタビーはうっかり漫画版で描いてしまい…ご迷惑おかけしました。

ガールズミッション下敷きイラスト…
同時進行イラストその3。その1、2、3と自分の原稿同時進行で死ぬかと思いました。
イラスト自体はディフォルメの取捨選択が楽しかったです。でもアルテミスはどこ縮めればいいか悩んで…。

オリメダキャラBOOKゲストイラスト…
バッタ型です。思い入れ。
実はロッターの方は間に合わなかったんですがシレっと一緒に掲載させてもらいました。えへへ。

メダロット8イラストコンテスト…
九尾型の変形は結構楽しく考えてました。
黒妖犬のパーツ名は某特撮作品のラスボス風。
ガンマンは実はこれでひとつ話を考えて…実現出来なさそうですが。
バッタ型は自分の中で考えうる最大限のメダらしさとそうじゃなさ。
とあるお方に描いてもらった記念碑的なオリメダです。

MEDA and GIRLゲストイラスト…
女性ファッション誌の一枚をイメージしたものです。
この横とかに着てる服や着用パーツのデータカタログデータを
載せるとよりそれっぽくなる感じです。
描き下ろし クレソン様
自分の中ではっちゃけられるようになったきっかけの一人でした。
絵については、塗りといつもとちょっと変える実験をしてたりするんですが…日々勉強ですね。ポンコツ自信家可愛いですよね。

描き下ろし ビートルズ
20周年記念もかねてナンバリング主人公の固有機体です。
クロトジルとシンザンなのは趣味と、漫画最後で着用したのはこっちだったので。どの機体も個性あって良いですね…。
結構久々に描く機体もいたんですが、描き出すと結構体が覚えていて、ちょっと嬉しかったです。ビバメダロット!
PR
しました。さっぱりと。

通販ページに品物追加しました。


どうもどうもあけいこうです。
今年でGRは15周年を迎えまして、その記念本を作成します。

現在、そのゲスト原稿を描いてくださる方を募集中。
ヘヘヘヘ、ひとつよろしくお願いいたしやす旦那ァ。

詳しくは、告知ページの方で!

http://homepage3.nifty.com/going-road/GR15.html
桜の花が散り始める季節になってきました。

みなさまに大切なお知らせがございます。



わたくし、あけいこうは本日、
かねてよりお付き合いさせていただいておりました
一般女性メダロッターと結婚いたしました。


一般女性メダロッターと書くと本人は「一般じゃないし」と文句をつけてくるのですが、
とりあえず「一般」女性という単語を自分が使いたいので、
今回は一般女性と書かせてもらいます。

ほら…人気声優とか、ほら。そういう感じじゃないですか。
憧れだったんですよ…一生に一回のことですし!


GoingRoadの15年目という節目にこうした人生の転機が訪れたのも何かの縁なのかなあ
などと思いつつ、がんばって幸せな今を続けていきたいと思います。



創作活動もどうにかこうにか夫婦生活に支障ないような感じで邁進していく所存ですので、
変わらぬご愛顧をいただきますようよろしくお願いいたします。





いやー、人生ってわかんないもんですわー…。







桜の花が大きく開き始める季節になってきました。

みなさまに大切なお知らせがございます。





わたくし、あけいこうは本日、







かねてよりお付き合いさせていただいておりました一般男性と結婚いたしました。











はい。男性との結婚です。




本当にごく一部の方はご存知だったかと思いますが、







わたくしあけいこうの性別は、女性です。





びっくりしたでしょう?
…男性でも女性でも、あけいさんに変わりはないって?
ありがとう。







その昔、私がまだインターネットを始めた頃のハンドルネームは
本名をもじった「AUけいこ」でした。
それがあるとき掲示板への投稿の際、名前を打ち間違えて
「AけいこU」としてしまい、以来、
それが崩れていってそのまま「あけいこう」となって定着してしまったのです。












今までみなさまの前に姿を見せていた男性が誰かと言いますと、





彼は私の兄です。







もともと引っ込み思案な私でしたが、ある時オフ会に参加することになり
困り果てていた時に助けてくれたのが兄でした。





兄はメダロットにも、アニメやゲームにも興味ないスポーツマンでした。
しかし、私のためにメダロットを勉強し、皆様の前に出てもボロが出ないよう努力してくださいました。







そのせいで、今では兄もオタクになってしまいました。

兄の人生を狂わせてしまったのは私です。責められるべきは私なのです!









そんな罪の意識を救ってくれたのが、今回一緒になる男性でした。

彼はメダロットにも、アニメやゲームにも興味ないスポーツマンでした。
しかし、私のためにメダロットを勉強し、皆様の前に出てもボロが出ないよう努力してくださいました。








そのせいで、今では彼もオタクになってしまいました。
彼の人生を狂わせてしまったのは私です。責められるべきは私なのです!












これ以上誰かの人生を狂わせるわけにはいきません。

なので、本日を持ちましてGoingRoadは閉鎖いたします。
私あけいこうも、AUけいこに戻り、同人活動から一切足を洗うことをキメました。


15年の長らくの間ご愛顧ありがとうございました。

また何かの機会がございましたら、お会いできる事もあるかと思いますが、


その際は夫とお揃いのスエットを着てドン・キホーテで深夜に会うものかと思います。


リア充として見事に爆発していることかと思います。










それでは、





みなさんも、










自分自身の道を、























Going…Road! ☆(ゝω・)v










…まあ、嘘なんですけどね…! エイプリルフールにこんなネタしか出来ぬ今の俺を許してくれ…!



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あけい
HP:
性別:
男性
自己紹介:
最近はもっぱらメダ同人活動です。


08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
最新コメント
[04/12 アカアオ]
[02/21 ワニワニ]
[12/19 NONAME]
[10/10 ellciel]
[10/05 雪狼]
最新トラックバック
最古記事
2/1
(02/04)
2/3
(02/04)
2/4
(02/05)
2/5
(02/06)
(02/08)
バーコード