忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ULTRA-ACT「ウルトラマンレオ」
のレビュー更新いたしました。


うう…この土日は同人関係の事色々としようと思ったのに!


さて、今日の海賊戦隊ゴーカイジャーは
激走戦隊カーレンジャーのゲスト話でした。
激走戦隊カーレンジャーは昔、ガンダムX(だと思う)を観ようとして
テレビつけたら戦隊がやってて(このころは完全に戦隊から離れてた)
なんとなく見てたら車が自意識を目覚めさせられて空飛んだり、
敵怪人の巨大化方法が老舗の芋ようかんを食べて巨大化だったりと
ぶっ飛んだギャグ戦隊でドハマリしてしまったヤツで、
胸をはって一番好きな戦隊といえます。

変なところをあげれば枚挙に暇がなく、
「基本車会社勤めの一般人が変身する戦隊」
「みんなで頑張って作った新装備を
お得意先のおばあちゃんのお孫さんの誕生祝いに
間違って送ってしまい取りに行く」
「そもそもその回の敵怪人が「組織一の通販者」で
自分の武器なんかを宇宙通販で取り寄せて戦う(高ビル切狭とか)。
でもめちゃくちゃ強い」
……など、まあ、ホント、いま見ても面白い戦隊でした。

今日の放送でもいい具合にゴーカイジャーが振り回されて
完全に何の番組やってんだかわかんなくなってて最高でした!

レッドを演じていた岸祐二さん、声優もやってらして、
実はメダロットにもかかわりがある人なんです。
アニメ版で男山と戦って後に世界大会編でも再登場した
メガファント使いの兄貴、あの声です。

今回の登場でも髪型こそ違えど体型も変わらず
(背が高くて足が長い!)
自作の最終回にまつわる小道具もこっそり用意されたとか。

というのも、実はこのレッドレーサーは当時も敵の女幹部と
恋仲になって(色々これも面白いいわくつきなんですが)
今回も敵の女幹部に惚れられるという、オマージュ的な部分も
あったのですが、「ちょっとでも昔のその話に触れないかな」
と思ったのですが、その当時の女幹部の写真入りロケット
が首から下がっていたそうで、劇中では言わずとも、なんか安心。


さて……今週中には同人関係、もろもろ発表とか完成とか
させないといけないので気合いれないと……ですが
仕事の資格取得のレポートもやらないとで…嗚呼。


>あけやん!
(以下検閲削除)
◯うん、そのようですね。でも…RTしておいてナンだけど
ああいうのはあまり吹聴して回るには恐ろしいものな
気がしてしまうのよ!
PR
はじめました。
ど素人が撮影ブース見よう見まねで作った環境での
撮影なので色々厳しいと思いますが……
そこはいつものGR、愛情込めてお贈りします。


レビュー第一弾は先日発売したコトブキヤガンノウズ。


第二弾はULTRA-ACTのウルトラマンをご紹介。


一応、持っている玩具で気に入ったものだけをレビューする形に
していこうと思います。しばらくは発売済みのULTRA-ACTが中心になるかな…。
GR本体の更新はこっちが多くなるかもしれませんが、
お付き合いいただければ幸い幸い。



>今回のほるまりんブログは興奮しますね!
スペースシャトルも耐熱部分はやわらかくてコインが刺さると言いますし
こういうメダロットの僅未来感がとても好きです
◯昔から思ってましたけど、やっぱりあらゆる意味で「素人改造のオリジナルメダロット」
ってありえないねえ、と思いました。
昔からの設定ですと基本メダロットの装甲はNFRP…神経通った
プラスチックということでしたが、実はそれってティンペットと外装の中の部分だけで
他はブログで言うように軽量な素材だったりするのかもですね。
とか考えると楽しいですねえ本当に。




忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あけい
HP:
性別:
男性
自己紹介:
最近はもっぱらメダ同人活動です。


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
最古記事
2/1
(02/04)
2/3
(02/04)
2/4
(02/05)
2/5
(02/06)
(02/08)
バーコード