忍者ブログ
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここより下はネタバレ満載ですので、気になる方はちょっとごめんなさいね!


言ってしまうととりあえずWiFiできるようになったとこまでということで。


あー、凄く楽しい。幸せです。
5_27.jpg

 




所管箇条書き

◯ストーリーなど
・プロローグ。
 すげえ、発掘年代からいくか…! うぇーい、ほぼ百年前の話なんですね…うおお。音楽うおお。
・ファーストロボトルの大筋は1+アニメ版という印象。
 話の流れはゲームショウと変わらないけど、チュートリアルがあっちだとタルトの説明だったんです。
 ミニキャラがちょこちょこ動いて説明してくれてたので楽しかったのですが…うむむ。
・ウィローズテーマソングは結局変わらずか…仕方ないね。
 学校屋上、感動しつつも「完全に真型が抹消された……」という感もあったり…
・オブジェクト調べが楽しい楽しい。
・ロボトル音楽は結局「1」に落ち着いてます…やっぱこれだね~♪
・コハクの音楽が卑怯。パッションしてねえww
・イベントカットインが結構豊富かつ擬似アニメーションしたりで面白い。
・ナエさんが……微妙に前髪おろしてて…………物凄いかわいいいいいいい……!!!!!!
 でも性格は魂寄りになってもうた。
・ロボロボ団。
 サラミ15歳www思わず吹き出した、無茶すぎる……でもちゃんと「でちゅ」を使うし
 シオカラも「じゃ」って言うし! ああ、安心した!! ちゃんとゲーム版の続きだ……!!
・イッキの一人称は「オレ」。まあいいかな、ここは。
 でもイッキはもう少し絡んでこようぜ……
・ていうかレトルトいないのか、な……?
・アリカがアリカのままなんだけど、きちんとお姉さんになってる。
 キララがキララのままお姉さんしてたみたいでなんか懐かしい。
・ガンノウズになったら頭部、うつからねらいうちになるんですよね…
 昔からミサイルだよりだったのでガンノウズになったときねらいうちがうつの半分くらいの熟練度で泣いた。
・メタビー…もとい、ガンは普通に素直でよいこ。
・メダロット社に「メタルビートル」の名前で銅像が飾られてた。…よかった。
 クワガタにもどうやらいたらしい。

◯システム
名前をつけさせろ。
 頭部パーツで名前が変わるってそりゃないぜ……。
・戦闘後の相手のセリフが無い。残念。
・スキップ機能は凄くいいんだけど、アクティブラインが混戦してる時はスイッチオンオフ無理だこれ!
・ターゲット認識のカーソルは2倍速くらいでいいなあ。ここが一番テンポ悪い。
・もう少し漢字を使って欲しい。


上は不満点で、後はいまのところ大満足に近いです!!

・各攻撃ペナルティが放熱……冷却中のみというのは正直、膝を打ちました。
 その手があったかーーーー!!
・まもる行動がアクティブラインでずっと立ち止まってるので今までの使い方はできませんね…
・完全防御が自分すらも完全防御!……まあ演出としてはこれが正しいですよね!
・狙ったパーツが壊れていた!……がない!!
・パーツ行動の成否がある。熟練度?かと思いきやカブトメダルなのにうつ攻撃をミスしたり…
・ロボトル中のセリフはやっぱイベントのみか……まあ、楽しいけど。
・多脚がバックします、バックします。面白い!
・トルネードがなかなか面白い効果。
・チャージが面白い。行って帰ってこなくて済むというのは……新しい!
・索敵・隠蔽が症状になってる。時間で消える。
・クワガタはパーツ名変更なし。ホワイ。
・固有のエフェクトは結構ある。
・ヘルプを読むが楽しい。凝ってる。
・類似の行動(ミサイル・ナパームなど)が完全差別化されたのは素晴らしい。楽しいぞ…!



メモとりながらのプレイとかじゃないので、今日はこんなところで!
いやー、楽しい!!!!

PR

コメント
半分荒らしなのでスルーの方向で
うらやましいです。
留年学生は今日テストだから夜更かしできないのさ。
バイト帰りに買ってきて説明書にも目を通さずにねるのさ。
電車の中でやるさ。
カードが開けられない、剥離していくのが怖くて。
数年ぶりに袋買って来ます
【2010/05/28 00:33】 NAME[注射] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ここにコメするのは初めてかもです初めましてー

ボクも今のところも大方満足なんですがやっぱり不満点はそこですよねーな感じです

カーソルが遅いのは戦闘処理のロードをそこにまわしてるような違うような
名前が頭部に固定されてるのは新規さんにまず覚えてもらうため・・でしょうかもし次回作出るようならメダルごとに付けたいものです
【2010/05/28 11:45】 NAME[kanaka] WEBLINK[] EDIT[]
無題
対象がかなりの低年齢向け?「かいがんはうみってことだからね」にビックリした
システムが大幅に変わったとこも不満。
いい変更も少しあるが悪い変更が大多数
サンジューロが一般のメダのパーツより性能が低い。→ヨワス 最新機体じゃないの?

ストーリーに味が無いのも不満です。
ギャグがない アズマも女装するのかな?

僕なりには不満が多すぎなんですけど、まあ消滅したと思われてたメダが復活したことだけでも良しとしますかね。
【2010/05/28 16:27】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
メダDSとっっっても楽しいです。

ミニキャラがちょこちょこ動いて説明>「メタビーのなぐる攻撃がむしゃら」が説明画面に何気なく登場していてビックリしました。まさか、こんなレアなこうどうを再現するとは。単にデータスペースが足り無かったのかもしれないですが(笑、えない)
【2010/05/28 20:34】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あけい
HP:
性別:
男性
自己紹介:
最近はもっぱらメダ同人活動です。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
最古記事
2/1
(02/04)
2/3
(02/04)
2/4
(02/05)
2/5
(02/06)
(02/08)
バーコード