忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日より一部店舗ではコトブキヤプラキット
「ガンノウズ」が発売開始!
ご多分に漏れずあけいも買って来て組みました!
以下、基本的ガンノウズポーズ。
携帯のそれなんで色々ご容赦。

パッケージポーズ。

gunknows02.jpg「できた!」
gunknows03.jpg「動いた!」
gunknows04.jpg「ふん!」
gunknows05.jpg「オレといっしょなら負けないんだろ?」
gunknows06.jpgパーフェクトエディション。
gunknows07.jpgというわけでガンノウズです。
非常に組み易くて、更に言えばほとんどの部品が
「どこの何のパーツかわかる」のでかなりスムーズに組めます。
なんかこう…「知っている……俺はコイツの組み方をしっているぞ!」
みたいな。
可動域については、上半身はいい感じです。
下半身、特に股はほとんど開けないので腰を落とすポーズが難しく、
足首もほぼ動かないので外側に足を開いたときなんかの
接地はやや厳しい……かな?
しかしそれをおぎなって余りある「メダロットらしさ」に感動の嵐。
関節部分はきちんと布っぽく歪んだ意匠なんかたまんないです。
背中のメダルハッチもちゃんと開閉式、メダルストッパーも開閉式。

初心者の方でもさっくり組めるみたいなので、ぜひおすすめです。
シリーズが広がれば更にパーツを組み替えて反撃反撃!」
PR


コトブキヤプラキット
「ガンノウズ」
http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/pk_medarot_gunknows/index.shtml
4/13 出荷、15日頃発売予定!
いやー、25日発売って聴いてたんで
「まだか……」
「もうちょっとで、25日だな」
「もう15日かー!ガンノウズ発売だな!」
ガンガンガンノゥズ♪
「んっ?」
一体ガンノゥズ♪
「はっ!」
ガンガンガンノゥズ♪
一体ガンノゥズ♪
「はーッ!」

ってな気分です。楽しみや……楽しみやで……



……の、前に。
すっごく久々に拍手返信です。

>はじめまして!芳雛と申します。OZTさんからの情報をいただきサイトを拝見させていただきました。
この度はワンフェスにて当ブースにお越しいただきありがとうございました!
そしてご紹介いただきありがとうございます~(^^)
前回よりおおくのメダ造形物があって私も興奮しました。企業ブースには行けなかったのでご紹介されている画像がみれて二度嬉しくなりました・・・w

あけいさまもご興味ありましたらぜひともフルスクラッチ造形をお楽しみください!


短い文章になりましたがこの辺で失礼いたします。同人活動がんばってくださいね。
●うわーーーーすみませんいらっしゃいませありがとうございますすみません!
次回買います! ヒカル兄ちゃん買わなくて後悔しましたのです! 買ってもいないのに来ていただいてホント
恐悦至極です!! 活動がんばってくださいーーー!




いやー、造形出来る人は凄いです、この一年くらいで思い知らされています。
……ツイッターでもつぶやいたんですが、
コトブキヤとかバンダイから出るあれら用に交換出来るパーツとかディーラーさん、どなたかお作りになりませんかね。
パーツ一式じゃなくても、劇中で交換描写あったパーツがあると凄く嬉しいですよね!
セブンカラーズ腕とか。

コトブキヤさんのメタビーが公式発表されましたよ!!
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiya/release/20110225/metaby.html
ミサイルエフェクトパーツ! 表情の四つ目も「これこれ!」って感じです!
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiya/release/index.shtml
ここの「画像」なんかも色々「理解ってるゥ!」なポージングのメタビーが見れて最高です。
このかかとの有るオチツカー! 手のひらが出てる空洞!! 俺が夢見たほるまメタビーの立体化が…ついに!
顔もDSバランス(再現度がすごい)ですがプラキットなので改造もしやすいでしょうし、今からわくわくほくほく!!


さて、先日発売のデンゲキニンテンドーDSからメダロット記事がなくなってしまいました。……無念。l
でも昨日発売のファミ通にメダロット3DSのコメントが載ってました。
なんでも「メダロット数は大幅増加、立体視に適したあのシステムが復活!?」だそうです。
…………立体視に適したシステムてなんでしょう…ね……? BRAVE方式じゃないことだけを祈ります。


では、バレンタイン絵を以下にばらばらと並べて本日はここまで!

朝早くならんで色々欲しい物買ってきました!
色々……ってほど色々は買えませんでしたが!
メダロットものは余すことなく見てまいりました。


写真は途中で切れたので全然撮れてないんですが…
とりあえず、ガンノウズ。









バキューン。









wf11w2.jpg



横から。














上からその1。











上からその2。










wf11w5.jpg



真正面。









wf11w6.jpg



かみんぐすーん!!












wf11w7.jpg


一般ディーラーさんのヒカルとイッキ。
ヒカル買いたかったけど、
作る技術と金銭的に断念。

買った方に見させてもらいましたが
ジト目表情付き、弁当箱入りと遊び心いっぱい。



お目当てだった別ディーラーさんのアニメ版メタビーとロクショウ(後日写真アップします)
はなんとこちらのイッキにサイズを合わせているので、
ヒカルを買えばメダロット第一話の組み立てシーンを再現出来…ああ欲しかった…!!








今回でワンフェス二回目だったんですが、
前回は物販目当てに行って、後はなんとなく見て帰ってしまったのですが
いやあ…凄いです。見てるだけで楽しかった。
よく模型投稿サイトのfgさんなんか見てて「すごいなあ」と思いましたが
実際に見ると「すばらしいなあ!!」と大感激です。生は違う…!
自分ごときが言うものじゃないですが、
同人誌は極論、紙とペンだけで済む簡単な作業(と言いつつ毎回ヒィヒィ言ってますが)
立体物はそうもいかず、あらゆる道具を使い自分の頭の中のイメージを確実に投影する為に
試行錯誤を繰り返し……いやその点で言えばもちろん、絵もそうなんですが…
多分自分が出来ないから余計にそう思うんでしょう、いやあ、すごかったです。
毎回行ってみたいなと思ってしまいました。
 

が出ますよ。夏ですけど!


hyakumepa1.jpg













ヒャクメダの1~3を収録予定ですよ。
おねだんは多分二冊分くらいのものになるかな……と。



さて、夏と言えば、コトブキヤさんのメダロットのプラキット。
以前ガンノウズの発表時に後ろの次回シルエットでまあまるわかりでしたが
メタビーが発表されましたね!夏発売!!
DS版なので、モールドはあれど限りなくほるま先生のシルエットに
近いものが出来るのでは……とどきどき!


http://kotoblog.kotobukiya.co.jp/archives/52143295.html
コトブキヤと言えば、ガンノウズの原型師さんのコメントがブログにあります。
生粋のメダロッターで、嬉しいじゃあないですか!!
目の表情もほるま先生直筆…こいつは熱いですよ!!

パッケージを描く人もメダロッターな方だそうで…どなたでしょう。
なんとなくメダ界隈の上手い絵を描く人が抜擢されてるんじゃないかと予想できますが…
いやあ、うらやましい話です…!



……あ、まったく関係ないんですが
今日、仕事で「明井(あけい)さん」って人とお話しました。
いやー、びびった。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あけい
HP:
性別:
男性
自己紹介:
最近はもっぱらメダ同人活動です。


08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


ブログ内検索
最新コメント
[01/26 スーパーコピーブランド]
[04/12 アカアオ]
[02/21 ワニワニ]
[12/19 NONAME]
[10/10 ellciel]
最新トラックバック
最古記事
2/1
(02/04)
2/3
(02/04)
2/4
(02/05)
2/5
(02/06)
(02/08)
バーコード