忍者ブログ
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷のヤマダ電機ではメダロットDSが一個コーナーみたいなものを作っているそうです。
なんとメダDSだけ写真付きで専用の予約券があり、なおかつ二本同時予約券みたいのもあるそうな。


そんなものを仕事中に聴いていてもたってもいられず仕事終わった後
近所のゲーム屋に行くと…


38220815_v1273669935.jpg







……。

心臓が一瞬だけ止まりました、リアルに。
ついにこの日が来るのですねえ…。
このゲーム屋では予約リストの最上段でポスターを張るスペースは二箇所しかないのですが
その一つを使ってくれてるという割と優遇してくれてる感じでした。
ちなみにこの隣にあったポスターはゴーストトリック。

自分は見つけられませんでしたがあるところにはポップとかもあるそうです。
うーん、ちょっと遅い気もするけどちゃんとゲーム屋の宣伝も出来ている……かな!?

ツイッターの方である方も言ってたのですが、
今自分は少し懐かしい感覚を味わっています。
メダロット2の発売を待ちわびたあの日です。
1の後、大分あとにようやく2が発表され(まあ、パーコレ1,2とかもあったんですが)

ゲームショウに駆け込み、毎月の情報を楽しみにし、発売日をカレンダーを眺めて待ちわびる。
2以後、毎年メダロットの新作は出たので、間を空けたこのじりじりと待ちわびる……この感覚。
でも焦がれてる気分としてはあの時以上だなあ……。


色々と話してて気づいたのですけど、当時の自分達は本当に恵まれていたなあと感じます。
というのはですね、ゲームが終わった後も、メダロットの世界に浸っていられたんですよね。
ゲームをクリアしても、毎月ボンボンで漫画や情報を手にいれることが出来たから
ゲームが終わっても、終わってなくて、ずっと続いてる感じだった。
だから飽きることなく、次のメダロットを楽しみに会話し、色々な二次創作が広がって…

でも今度のDSはそれがあるかと言うと、正直よくわからないですよね。
デンゲキはあるけど、漫画は16ページで、発売後いつまで続いてくれるかわからない。
もし今の子供がゲームを買って、クリアした後浸る媒体が薄いのは悲しい事だなと思います。

Amazonではカブトの特典付きが売り切れ、実店舗でも予約締め切りがあるとこともあると聴きます。
自分は予約した店舗がまだ特典が付くかどうかわからないので
この間電話で伺ったんですが、その時もまだもう少し発売に近づかないとわからないと言われ…ました、が
「ただですねかなりご予約いただいているので、特典が付く場合先着になってしまうかもしれません」
……と言われました。
 …………。
ゲームの予約で「かなり」って言葉、俺初めて聴きましたよ?

もちろんそのかなり、が実際どの程度のものかはわかりませんが――
売れてくれると、嬉しいですね……!!



>ハピネットラインの画像、サンジューロってつけられてるのはマリンだけど
  それ以外にクワガタもちゃんとあるみたいね。びっくりした・・・
  あと戦闘画面の下の入力画面、その右下にあるスキップってのはもしかして
  PEであったと云われるアニメーションスキップ機能なのか・・・?
◯…も一つ気になるのはですね、ロクショウと呼ばれているクワガタさんとジュウと呼ばれてるクワガタさんがいる、ってことなんですね。
 これはカブトバージョンでもまったく同じ事が言えるんですけども、もしかして
 ロクショウ=ジュウではない、ということなのかな……?とか、ね。うーん。まあもうすぐわかることですが……。
  スキップは…なんかもしかすると一回一回押さないと飛ばないんじゃないかと言う不安が。

>ツイッターやってない身としては、ツイッターは見方が判らなくて「???」って気分なのよね…
  そっちの方が更新とか楽かもしれないけど、ブログも忘れないでやってくださいな

  …更新サボりがちだから人の事言えないけど!
◯んー、実際自分も始めるまでよくわかりませんでした。し、今もよくわかってません。
  でも楽なんですよねえ…まあせめてメダDSできちんと書くべきことは今後書きます!
  ってもう発売まで後少ないですけどね!

>改めて公式のロボトル動画をみると、機能停止でメダルが排出されてるのに感動。
  TVアニメだとおなじみの光景ですが、ゲームで再現されたのは初ですかね?
  こういうこだわりはすごい好きです。
◯きちんとしたアピールポイントですねえ。
  実はアニメでメダルが飛び出たときびっくりした人間なんですけどね、へへへ。
PR

コメント
無題
TVCMやんないのか・・・?
【2010/05/14 21:12】 NAME[りょーま] WEBLINK[] EDIT[]
めだじぇね
そんなに予約あるんですか!
ちょっと期待ですね・・・w

ところであけいさん、
MEDAROT GENERATION出ますか?
1度でもあけいさんの同人誌が欲しくて欲しくてww
【2010/05/15 08:43】 NAME[ごろお] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あけい
HP:
性別:
男性
自己紹介:
最近はもっぱらメダ同人活動です。


07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


ブログ内検索
最新コメント
[01/26 スーパーコピーブランド]
[04/12 アカアオ]
[02/21 ワニワニ]
[12/19 NONAME]
[10/10 ellciel]
最新トラックバック
最古記事
2/1
(02/04)
2/3
(02/04)
2/4
(02/05)
2/5
(02/06)
(02/08)
バーコード