忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

が出ますよ。夏ですけど!


hyakumepa1.jpg













ヒャクメダの1~3を収録予定ですよ。
おねだんは多分二冊分くらいのものになるかな……と。



さて、夏と言えば、コトブキヤさんのメダロットのプラキット。
以前ガンノウズの発表時に後ろの次回シルエットでまあまるわかりでしたが
メタビーが発表されましたね!夏発売!!
DS版なので、モールドはあれど限りなくほるま先生のシルエットに
近いものが出来るのでは……とどきどき!


http://kotoblog.kotobukiya.co.jp/archives/52143295.html
コトブキヤと言えば、ガンノウズの原型師さんのコメントがブログにあります。
生粋のメダロッターで、嬉しいじゃあないですか!!
目の表情もほるま先生直筆…こいつは熱いですよ!!

パッケージを描く人もメダロッターな方だそうで…どなたでしょう。
なんとなくメダ界隈の上手い絵を描く人が抜擢されてるんじゃないかと予想できますが…
いやあ、うらやましい話です…!



……あ、まったく関係ないんですが
今日、仕事で「明井(あけい)さん」って人とお話しました。
いやー、びびった。
PR
すみません。あけてますね。今年もGR、どうぞよろしくお願いいたします。


いやー、しかし、その、なんというか、書くことがないですねえ。
昔は仕事中とか思いついた事を雑記に書くまで覚えてて、時々忘れたりだったんですが
最近はツイッターだのなんだののせいで思いついたその場で書いてしまうので雑記までひっぱる事もできません。


さて今年のGRの目標は去年末にも書いたと思いますが、
ヒャクネンメダロットのまとめを作りたいと思ってます。
正確には1~3のまとめですね。
もう実はほぼまとめ終わっているので、後は表紙書いて奥付書いて……と
細かい作業をすれば発行準備は整うところです。
ところです、が、恐らく夏コミに合わせると思いますので、少々お待ち下さい。はんとしくらい。


それではそれでは。
どうもこんばんは、あけいこうです。
いやー、一年ももう終わりです。あっという間でしたね。

今年は本当、メダロット関連は色んな出来事がありましたね。
DVDに始まり、待望の新作ゲーム。

ネットの方では魔の十日間企画なんてのもやらせてもらいました。


良いことも多い年でしたが、
実生活では入院したり車買ってそれも故障したりとまあ色々大変でした。



来年はメダロット的には立体物が色々控えてるので、それがまず楽しみです。
3DSの情報がいつくるかは…楽しみな反面、怖いですね!ドキドキだ…!



さて、久しぶりの拍手返信です。


>C791日目おつかれですー。
 今日はじめて「ヒャクネンメダロット」買わせていただいたのですが
 いや~いいですね。
 すごく「メダロット」って感じが出ていて
 ドストライクでした^^

 残念ながら販売が5~だったのですが
 1~の総集編とかは今後刊行予定ってあるのでしょうか?
●コミケお疲れ様でした! お買い上げありがとうございます。
  1~4はですね…実はですね…


来年の目標!
ヒャクネンメダロット総集編を作る!


ということで。ひとつ。


それでは皆様、また来年。
よいお年をお過ごしください!


お会いしましょう。


gunnoch.jpg













ペーパー予定でしたがわかんない人には申し訳ないのでペーパーにしません。
そんなGRのコミケ、今回は「西ほ41b」です。
「西欲しいビ~」と覚えるととっても楽です。


お待ちしております!

魔の十日間が終わって三ヶ月。
原稿も終わって

今あけいの胸に去来するメダロットへの想いは…

なんにもないです。


メダロットに対する意欲とかが一切無い。4も今ちょっと止まってますしね。

ただそれ自体にも何も思うところがなく。

「あれ? 俺メダロットもう好きじゃないの?」
というとそうでもなく。

自分の中でも今あるこの空しくない胸のぽっかり感がなんなんだろうと思ってまして
「なんか昔もこんな状態だった気がするなあ」と考えて
今日ようやく思いにいたりました。


以前こことか同人後書きにも書いたんですが、
去年9月までのヒャクメダって「さびしいから」描いてたんですよね。
メダロットの新作がない。ネット上ではどんどんメダロットサイトが消えていく。
そういうのがさびしかったから同人描き始めていたわけです。マイナス。

で、去年の9月からのヒャクメダはそうではなく、メダロットDSが楽しみ&楽しい
っていう感情で描いてました。マイナスがプラスに。


で、色々一段落して今、プラスマイナスゼロの状態なんですね。
でも今までの自分からしたら、ホントはマイナスの状態に入るはずなんですが…
いわゆる「ああ、DS終わっちゃった。続編出ないのかな? これでメダロットは完全終了?」
みたいな不安を抱いて描き続けることになってたと思うんです。
でもそれがないんですね。
なぜかって、公式に続編開発が発表されているから。
まだ画面写真も何もなく、ただ開発開始というアナウンスそれだけ。
でも逆にそれだけだから期待も不安も今はなく。


そう、今の自分がなんの状態かとしいて言うならば「安心」だということだったのです。

驚いた事に、これはG以来久しく忘れていた感情なのですよ。
G以降、終わったはずのイッキが借り出されたBRAVEに不安を覚え真型情報に一度安心し直後絶望につきおとされて
それ以来は昨年9月までのいわゆる「さびしさ」ですごしてきたので…

「まだメダロットシリーズが続く」という安心感は本当に久しぶりの感情です。
画面写真が出たらまたはしゃぐ毎日なので、今このぬるま湯の安心感はちょうどいいな、と思うのでした。


できることなら毎年、この安心感を味わい続けたいものです……。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
あけい
HP:
性別:
男性
自己紹介:
最近はもっぱらメダ同人活動です。


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
最古記事
2/1
(02/04)
2/3
(02/04)
2/4
(02/05)
2/5
(02/06)
(02/08)
バーコード